STAFF BLOG

代表&スタッフが日常のこと、
日々感じたことを綴ります

スタッフ

耳のお話

2021.12.24

みなさん、こんにちは

スタッフ小林です

突然ですが、今日は「耳」のお話をしたいと思います

実は、耳は人間の身体の中で最後まで機能を失わず、

亡くなってからもしばらく音が聞こえているそうです

なので、臨終に立ち会ったときに、その方にかけた声はちゃんと届いているようですよ

耳って不思議ですね

ところで、みなさんは普段、優しい言葉、美しい言葉を使ってお話をされていますか?

耳は、自分自身が発した言葉を、一番近くで聞いています

乱暴な言葉を毎日聞き続けると、ご自身だけでなく、

それを聞いているまわりの人たちにも影響を及ぼしてしまいます

実際、うつ病を発症する人もいます

「鞠はつきよう 馬は飼いよう」

心おだやかに過ごしていきたいですね

それではみなさま、良い年をお迎えください

20211224-01.jpg

スタッフブログ一覧へ戻る